Re:喜怒哀楽

たぶんゲームの話がおおい。

Tales of ARISE : Beyond the Dawn(DLC)

なんか突然PCの簡易水冷がお亡くなりになったくさいので復旧するまでASAの記事は一旦お休みです。ニ◯ラドの呪いですかね

さてさて、時間が空いたので後回しにしてたTales of ARISEのDLC購入してプレイしてます。

テイルズといえば追加要素や追加ストーリーのある完全版商法が毎回議論を呼んでいたゲームだったのですが、DLCとして販売されるようになったのはユーザーとしては嬉しい限りですね。

まあDLCの価格4,000円は少し高い気がしますが・・・・

アライズ自体久しぶりに大変楽しめたテイルズだったのでお布施の気持ちも込めて。

DLCダウンロード中にゲーム起動したせいでどこから始めるのかわからずちょっと混乱しましたが再起動したらメニューに追加されてました。

ホライゾンみたいに通常のデータ内に行ける世界が追加されるんじゃなくて、DLC専用のトップ画面から専用データで始めるんですね。

DLCのトップはこんな感じ。

レベルとかも固定のレベルから始めるのでなんか新鮮。

お布施ついでに歴代キャラクター衣装のDLCも買ってみました。

1600円もするんだが・・・?

アルフェン→ルドガー(エクシリア2)

シオン→ベルベット(ベルセリア)

リンウェル→リタ(ヴェスペリア

ロウ→ジュード(エクシリア)

キサラ→フレン(ヴェスペリア

テュオハリム→ジェイド(アビス)

 

キサラがフレンの衣装なのが個人的にちょっと不満ですが・・・考えたらシリーズで鎧着てる女性キャラってあんまいなかったのかな?

特にアルフェンのルドガー衣装が髪色もあいまって再現度高くて気に入ってます。

まだどのくらいのボリュームなのか調べてないので全くわからないのですが

ぼちぼちやっていきながらPCのほう直していきたいと思います。

そんなかんじで