Re:喜怒哀楽

たぶんゲームの話がおおい。

ユニコーンオーバーロード、闘技場のメモとか

ユニコーンオーバーロード、製品版もやってます!

相変わらず食べ物のグラフィックに異様なまでの気合の入りようで、お腹減ってるときにプレイすると死にます(やる気が

さてさて

また「ゲームが楽しすぎてBlogを更新する暇がない」状態なんですが

やっと一段落ついたので・・・(もちろんまだまだクリアは先)

 

ストーリーでいうとエルフの森のあたりなんですが、Lv20前後になってきたので

そろそろ闘技場を本腰入れてやるか・・・とこの週末試行錯誤してました。

とりあえず1位まで撃破して、アーマリアを仲間にしたんですが

闘技場はまだまだ続くんですね・・・先はながい

7位までは適当にやって、6位~2位まではほぼ同じ戦術でクリアしました。

相手とレベル差がかなりあるので、ガードしても死ぬ=とにかく避ける戦法

 

闘技場で大事なのは「倒さなくても最後にHPで勝っていれば判定勝ちになる」

「凍結は解除されない限り最後まで動けない=死亡同然」

「先手必勝」

この3つかと思います

 

ドルイドに速度アップのアクセサリー積んで、とにかく早くサンドストームを撃ちつつ後列の味方にフォローウィンド→列攻撃持ちの味方にアイスセイバーを付与して凍結させる作戦

凍結役は必中持ちのハンターか、グリフォンナイトを適宜入れ替えてました。

相手の飛行や高回避持ちにはこちらの攻撃もほぼあたらないので、グリフォンナイトのときは「狙撃手のレンズ」もセットで装備させておいたほうがいいと思います。

 

前衛は正直シーフでも天使でもいい気がします

元から回避の高いクラスに回避アップの装備を積みまくれば、暗闇と合わせて歩兵の攻撃はかなり避けられるので

あとは必中持ちのハンターをいかに早く処理するかですね

 

終戦ドレッドノートですが、Lv差がある状態だとフルPTよりは少人数で避けて判定勝ちを狙ったほうが楽かなーと思います。

ドレッドノート攻略PT、ウォーロック

ドレッドノート攻略PT、ビショップ

シーフでガン避けして毒で削ったりとか色んな攻略法があると思いますが

私は「タフネスとライフセーブでとにかくHP1で耐えまくって最後にヒールして判定勝ち」作戦でいきました

運に左右されないのでかなり楽な戦法だと思います

 

そんなわけで、やっとストーリーを進められるようになったので(闘技場の組み合わせ考えてたら編成画面ぐちゃぐちゃになった)エルハイムを救ってこようと思います

 

バニラウェアさん・・・闘技場は専用の編成画面にしてもらえませんかね?

 

そんなかんじで