Re:喜怒哀楽

たぶんゲームの話がおおい。

【BG3】苦手な謎解きと忘れ去られていたオウルベア

正月休みはずっと!バルダーズゲート3をやっていたのに!

なんと!まだ!!クリアが全然見えてこないのである!

いやまじでボリュームえぐいですこのゲーム。

とにかくいけるとこは全部探索しながら進めているので

アンダーザダーク→グリムフォージ→山道→クレシュときてラサンダーゲット

最初の紋章手に入れるところの謎解きが全然わからなかったのは私だけですかね?

もうダメージ覚悟で祭壇に投げて筋肉解放しました

謎解き苦手マンにはなかなかつらいところがよくあります。

さーてようやく2章いけるぞ~と思ってよく考えたら

 

そういえばアウルベアに仲間殺されて復讐うんたらとか言ってた冒険者のことすっかり忘れてたわ

 

入口行ってから何泊もしてるからもう殺されちゃってるかな?と思いましたが普通に入口に突っ立ってました。お前らずっといたのか・・・

さっさと突撃してもらうことにします。

ところで「権威だ」がいつも気になるんですが元の英文から直訳なんですかね

このゲーム、フィーンドがアブソリュートのイリシッドでトゥルーソウルと

FF13以上に専門用語が一切の説明なく押し寄せてくるので

ゲーム内TIPSで用語を調べられたらよかったのにな~と思います。自分で調べないとなかなかお話についていけません。

あっさり撃破された親オウルベア。悲しそうな子供のカットシーンが入ってなんとなく良心が痛みます。

 

この後ゴブリンキャンプでこの子を助けるとキャンプに来てくれるとかいう話をよく聞いてたんですが

ゴブリンキャンプは既に皆殺しにしちゃってるんですがフラグは大丈夫なんだろうか・・・?

 

と心配してたんですが野営したらちゃんと来てくれました。ゴブリン殺してると直接来てくれるんですね。

かわいい。

餌付け→怪我の手当を得てちゃんと居ついてくれました。

このもふもふ共が駆け回ってるのみてるだけで幸福度が上がります。

 

このゲームのもふもふ達かわいくて二週目はドルイド+レンジャーでもふもふご一行プレイしたい気持ちがわいてきます

やっと2章に突撃できるぞ・・・!

 

そんなかんじで