Re:喜怒哀楽

たぶんゲームの話がおおい。

【ARK:Survival Ascended】Day 17 アベレーション上層の治安、終わる

アベレーションへ突撃!

はい、予告通りアベレーションへ突撃してまいりました。

いつ帰れるかわからんけどなワハハ

 

ポータルもなんか懐かしいですね

まずは仮拠点建てるところを探してウロウロ・・・

 

ウロウロしながら思ったんですけど

 

なんかめっちゃ暗くない?

 

なんかASE時代のアベって雰囲気こそ暗いものの上層なんてわりと夜でも明るかったイメージなんですけど

なんなら真昼間でも暗すぎてなんも見えないんですけど・・・

地下の鬱蒼とした雰囲気は出てるんですけどあまりにも不便なので何とかしてほしいな~

と思いながらしぶしぶガンマ打ってます

そしてASEのときに仮拠点建ててた場所に行ったらまさかの建築不可

どうもポータル付近はかなり広範囲で建築不可になったみたいです

 

なんでこんなことするかなー・・・・(´・ω・`)

 

拠点が決まらないままイグアノドンに荷物のせて放浪してるとコスモ発見!

キチンを0にセットして手渡したらだるまさんが転んだが始まります

拠点候補地を探しながら歩いてると

なんかやたら飛びながらミサイルみたいなの撃ってる変な鳥

 

ま・・・・まさか・・・・

 

あれがイーリンなの・・・・?

 

てかずっと飛びながら撃ってくるのそんなのいいんですか・・・?

 

そしてこのイーリン、結構広範囲に生息してる上に攻撃的、飛びながら羽根飛ばし攻撃してくるしでかなり悪質です

アベレーションにおけるイクチオルニスみたいな位置づけでは?(つまり嫌がらせ)

 

とりあえずこいつがいるところに拠点建てるのはちょっと無謀すぎますね

上層がかなり治安悪くなっちゃったなあ・・・

 

そんなわけでまだ拠点も決まらないアベレーションはまだ始まったばかりなのであった

 

そんなかんじで