Re:喜怒哀楽

たぶんゲームの話がおおい。

【ARK:Survival Ascended】Day 5 怪しいAIと沼地のカエル

今回は狩人洞窟行くのにカエル捕まえてみよう!

なんかそんなことを急に思い立った私は湿地帯の奥地へと向かう・・・

というわけでカエル探しに半日費やしてたんですが

相変わらず高レベルがいない宿命・・・

しかし今回視界が悪すぎるせいでワニは飛んでくるわ(物理)

いつの間にか後ろにカエルもう一匹いて気絶するわでめちゃくちゃ死にました。

気絶したとこをバリオにパクリとされて戻ってきたのがこれ。

中立になってたはずなのになんで助けてくれなかったんだろ・・・遠くにいったのかなと思ってたんですが

テリジノ君・・・これは「見てなかった」とかいうには無理があるね?w

ちなみに確認してもやっぱり中立でした。どういうことなんでしょ・・・

 

・もうひとつ怪しい現象~空高く舞う赤ちゃん~

ブリした赤ちゃんアルゲンに餌やるために戻ってきたらはるか高くまで飛んでました。

赤ちゃんが空に吸い込まれていくバグは聞いたことがあったので

それかなと思って迎えに行こうかと思ったんですが・・・

なぜか近づくと勝手に降りてきて何事もなかったように地上に降り立ちました。

どうなってるんでしょうこれも・・・

普通に降りてきたアルゲン

クライオポットがないのとバグのおかげでしばらくブリーディングは大変ですね

それはそうとカエルまだ野生130しか捕まえてないのでまだカエル探しは続きそうです。

洞窟はいつ行けるんだろ

 

そんなかんじで

 

 

・おまけ

罠に放り込んでテイムするのを忘れていたカストロイデス君

罠の中でダム作れるのお前・・・?!?

これは悪いことを思いついてしまいました